一昨日は雪が心配でしたが、無事に久留米に着けました。

5時半起きはきつかったけれど、
早く行った甲斐はあったようです。
新大阪で2時間待ちでしたけど、
朝ごはん食べてたら、思ったより早く時間がたちました。

雪の影響で、のぞみはやっぱり遅れていました。

米原あたりが大雪で、止まってはいないけど
徐行運転しているから15分ほどの遅れ。

そんなこともあろうかと、今回はみずほを予約しました。
みずほは新大阪発ですから、遅れる心配なし。

2時間待って、ホームに上がったら、
みずほがすでにホームにスタンバイしていて、ホッ。

でも。
乗り込んで一息ついたところにアナウンスが!

遅れているのぞみを待って発車するとか。
そうくるか、やっぱりね・・・

のぞみは20分くらい遅れて新大阪に到着し、
私たちのみずほは、その直後に6分遅れで発車しました。

まあ、よかったうちかな。

5分遅れで博多に着いて九州新幹線に乗り換え。

こっちは遅れてませんでした。
むしろ在来線のほうが遅れてたみたい。

博多から久留米まで新幹線てのはどうよ、と思いますけど、
在来線は、座席指定できるのが特急「ゆふいん」しかなかったのです。

快速に乗って、もし座れなかったらきついので、
母を連れて行く時はできるだけ座席指定できる電車を選びます。

でも「ゆふいん」は近距離だとネットで予約できないとかで、
もったいないけど、新幹線にしました。

乗車時間は17分。
あっという間です。

改札で待ってくれていた叔母と時間通りに合流できて
ホッとしたのでございました。

JR久留米駅は新幹線のおかげか、新しくてきれいな駅でした。
でも人はまばらでした。

大丈夫かな・・

 
励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告