今日は朝暖かく、昼から寒くなる予報です。
 
もう冬も終わりかと思ってましたけど、
もう少し、3月になるまでは寒さが続きそうです。

先日、新聞の契約を更新しました。
我が家では新聞を一年契約していますので、
毎年今頃になると、
「契約更新してください」と家に来られます。

ウチは、母が昔巨人ファンだったので読売新聞をとってます。
今までに産経、毎日をとったことがあります。

朝日と日経はたまに読むと面白いですが、
毎日読む気になれなくてとったことはありません。

個人的には産経が好みなのですが、
読売が長く続いています。

一応、毎年更新の度に「次はどうしようか」と考えます。

「たまには産経もとってみたいな」とか。
でも結局、いつも読売を更新しますね。

産経は勧誘に来ないから、わざわざ連絡するのも億劫ですし、
読売の人が毎年お願いに来るのに、それを断ってまで変えなくても、
と思うのと、契約更新で優待商品がもらえるからですね。(笑)

「最近はほんとに契約が減ってる」って、
勧誘に来た人が嘆いてました。

考えてみたら、
新聞て、わりと高いですよね。
朝刊のみで月に3千円。

ニュースは、今はネットで無料で読めますので、
わざわざ買わないかもしれません、若い人は特に。

それに、月に3千円も出すなら、
もっといいニュースソースがありそうですし。

ならなんで新聞を続けているのかというと、
「やっぱり紙で読みたいから」かな。

紙のよさがなんなのか、うまく言葉にできませんけど。

後は、「長年の習慣だから」。
ミもフタもない理由ですみません。(笑)

でもこれが一番大きいかも。
なくなったら、朝がちょっとさみしい。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告