今日は雨ですね。
早朝は激しく降ったらしいですが、朝起きたときは小雨でした。 

私が朝起きて初めにすることは、歯磨き、洗顔、コンタクトです。
コンタクトは乱視用の一日使い捨てレンズを使っています。

乱視用を初めて眼科でオススメされた時は驚きました。
一日使いすてレンズの乱視用は普通のものと少し違います。

レンズの下中央に小さい縦線、
こんなの、「|」が入っているのです。

イメージしてもらえるかしら。

まあるいレンズの真下に「|」の縦線。
「レンズを目に入れるときは、
この縦線が真下にくるようにいれてください」
と検査員の方に言われてびっくりです。

この線、ほとんど見えないんです。(笑)

説明する人も、「どこかな」とか言いながら
レンズをグルグル回しながら探すこと10秒。
やっと見つけて私に渡してくれたほど。

レンズを入れる前の目は当然ながら裸眼です。
「そんな線、わかるのか・・」

翌日つけようとして、やっぱりわかりませんでした。
以来、朝一の洗面所でずっとグルグルやってました。(笑)

あれから、数ヶ月。
今はグルグルしません。

レンズを開けた瞬間、
線の在り処がわかるようになったからです。
それにはコツがあります。

レンズは線のある箇所が若干レンズが厚いんです。
その厚みがわかるようになったんですね。

その厚みを下にすると、その下に線があります。
百発百中とはいきませんけどね。

今じゃ、朝の運試しみたいな感覚で
「当たった!はずれた!」ってやってます。

何でも慣れるもんですね。
人の順応力ってすごいです。
 

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告