今日もしっかり寒いですね
この冬最後の寒波かな。

今週初め、年に一度の健康診断に行ってきました。
国民健康保険に切り替わって、2度目の健康診断。

近所の内科で受けます。

健康診断を専門にやっているトコじゃないので、
検査は患者さんに混じって受けます。

いつもがらがらなのに、その日は珍しく混んでいて
少し待たされました。

看護師さんはひとりしかいないので、仕方ありません。
 
検査項目は、
尿検査、身長、体重、腹囲、血圧、血液検査、問診
これだけです。
 
しばし待った後、始まったら、
あっという間に終わりました。

会社の健康診断に比べたら、ほんにあっさりしてます。
レントゲンも心電図も骨密度もなし。

個人的にはバリウムがないのが気に入ってます。(笑)
胃は大丈夫だと思うのよ、たぶん。

いや、そんなこと言ったら健康診断の意味ないんですけどね。(笑)

検査は終わりましたけど、結果をまた聞きに来なきゃいけません。

初めて受けた時は、「えっ、聞きにくるんですか?」
って聞きなおしてしまいましたよ。

病院は郵送してくれないんですね。
当たり前か。

ま、体重少し減ってたし、腹囲も少し小さくなってたから、
よしよしって感じです。

血液検査は、一年前は貧血って診断されました。
治ってたらいいな、何にもしてないけど。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告