今日は雨ですね。
彼岸らしくなりました。
 
今年の春彼岸は17日に彼岸入り、20日が中日で、彼岸明けが23日。

彼岸は雨が多いといいますが、今年の三連休はよいお天気でした。
雨が今日でよかったです。

今回のお墓参りは17日に行ってきました。
 
お彼岸はいつもお寺の車が混んで通れないことが多いし、
今年はとくに天気がよいので、それを警戒して
三連休の前日を選びました。

案の定、お墓は空いていました。
お花も、いつもは向こう三軒両隣に色とりどりに供えられていますが、
今回はウチが一番でした。

雨のお彼岸は風情がありますが、
やっぱり晴れているほうがいいですね。

お墓をきれいに掃除して、
お花を飾って手を合わせます。

かがんで仰ぎ見た墓石の向こうの空が真っ青で、
心の中まできれいさっぱり洗い清められたような気がします。

 6bf88f9ef99d76efa84ba5dac72b6e34_s
 ▲写真はイメージです。

暑さ寒さも彼岸まで。
春はもう、すぐそこです。

暖かくなったら、どこに遊びに行こうかな♫


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告