今日は昼から雨でした。

せっかくのさくらが~。
咲く前に散らないで~。

それはないですね(笑)。

昨日、佐川急便から代引の宅配便が届きました。
母の「蜂の子」で、3ヶ月ごとに届きます。
 
いつもは母が応対するのですけど、
インターホンが鳴った時、たまたま真ん前に私がいたので、
お金の入った袋をもって代わりに応対しました。

代引のお金は母が前もって袋に入れていますので、
いつもそのまま、いつもの配達の人に渡します。

でも今回は、「あれっ?」と配達の人。

私:??

配達の人は「ちょっと多いですね」と言って、
小銭を返してくれました。

おつりを受けとって袋に入れて母に渡しました。
どうやら今回は割引される月だったようです。

でも事件はこの後起きました(笑)。

母に「おつりが200円少ない」と言われたのです。

料金は6,444円。
用意してたのは7,344円。

おつりは900円のはずです。
でも袋の中には700円しか入ってませんでした。

そう言えば・・

7千円と44円を配達の人が受けとった状態で、
「後400円足りません」と言われて、
更に100円渡して、500円をおつりでもらったのでした。

これが間違いでした。
 
手元には300円しかなかったのですから、
7千円からおつり600円を受けとるのが正解でした。

まさかの勘違いです。

私が勘違いして、
配達の人がひっかかってしまった!

ショックです。
暗算には自信があったのに、
こんな簡単な計算ミスをするなんて!

200円損したことよりも、
間違えたという事実の方がショックです。

老化現象かしら。
もしかして、認知症になるのかしら。

これ以上脳を老化させないように、
これから毎日、計算ドリルやろうかしら。

ああ、ショック。

でも、佐川急便の人は代引でお金もらい過ぎたら、
後で返してくれないのかしら。 

無理かな、
もうどこで間違えたのか、わかんないだろうし。

ああ、それにしてもショック。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告