こんにちは

GWも終わりましたね。
楽しく過ごせましたか?

今日はGW明けの月曜日。

連休明けの月曜日はしんどいですよね、
あと5日ありますから(笑)。

私は予定どおり読書三昧の日々でした。
そして暑い日にはビールを飲んで、わりと楽しいお休みでした。

でもやっぱり5日間は長かった。
やっと平常に戻ってホッとした、というのが本音です。

さて、GW最後の昨日、コンサートに行ってきました。

曲目はベートーベンの交響曲一番。
他にもありましたけど、これが聴きたくてチケットを買いました。

演奏は日本センチュリー交響楽団。

よかったですよ。
そりゃ、ウイーンフィルとは比べられませんけど、
ライブ演奏は格別です。

ヴァイオリンやチェロ、フルートにオーボエ、
ひとつひとつの楽器とそれぞれのメロディが
重なってつくられるハーモニーが耳に心地よく、心に染みいります。

「よーし、明日からまたがんばるぞー!」
という思いが、むくむくと湧き上がってきました。

人はみな、前向きに生きる力や勇気を
心の底に備えもっていると思ってます。

でも、いつも自力で取り出せるとは限りません。

本来自分が備え持つ力を呼び起こしてくれる力。
ベートーベンの交響曲にはそういう力があると私は思います。

あなたにとって、それはどういうものですか?

そういうものをいくつかもっていると、
いざという時、こころ強いですよ。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告