最近、目がしょぼしょぼします。

パソコンの字が読みにくい。
いよいよ老眼かな。

昨日、母の付き添いで近くの病院に行きました。

その時待合室で、タイトルに惹かれてクロワッサンを
手にとりました。

雑誌です、大丈夫でしょうけど(笑)。

タイトルは「病気にならない食べ方

いろいろ気になるいいことが書いてありましたけど、
一番「!!!」と思ったのがこれ。

目によいとされる食べ物の代表はブルーベリーですが、
含まれるアントシアニンは主役ではなく家来なんだとか。

目によい主成分はビタミンAなんだそうです!
ビタミンAは目の粘膜を強くする作用があるからこっちが主役。

ビタミンAと言えば、断然、にんじんですね。
他にかぼちゃ、にら、小松菜など。

そういえば最近、にんじん食べてません。

子どもの頃は丈夫な体をつくるため、
食べなきゃいけない食材のトップでしたよね。

「にんじんは残さず食べなさい」って(笑)。
いや、あれは好き嫌いを叱られただけだったかな?

でもほんと、子どもの頃に食べるよう、やかましく言われたものは、
大人になってもよく取らなきゃいけない食材なんですね。

牛乳ににんじんにほうれん草。
牛乳はもう飲めないけれど、カルシウムも大事です。

まさに原点回帰。
とりあえず、にんじんジュース試してみようと思います。

注)記事の内容はうろ覚えなので、
多少間違ってたらごめんなさい。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告