今日は朝に雨が降って、昼からは晴れ。

いつもの時間をずらして、夕方にウォーキングに出ました。

我が家では休日の朝は食パンを食べます。

食パンは4枚切りです。
ちょっと厚めの食パンをトーストで焼いて、
バターとジャムをたっぷり塗って食べます。

初めて食べた時は、4枚切りは少し厚い気がしましたが、
慣れてくるとなかなか食べごたえがあり、
今では6枚切りでは物足りなくなってしまいました。

それなのに。
今日のウォーキング帰りに買った食パンは6枚切りでした。

しかもそのミスに、母が指摘するまで気づきませんでした。
そういえば、このミスは前にもありました。

やばいな・・
危ない兆候じゃないだろうな。

なぜか食パンを買う時、枚数のチェックを忘れるんですよね。
賞味期限のチェックだけして買ってきてしまうと、
たいてい6枚切りになってしまってる。

なんでかな。
子どもの頃はずっと6枚切りを食べてたからかな。

・・どうでもいいですね。

でも、この記事を書いたおかげでもう忘れないかもしれません。
おかげさま、です。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告