今日も曇りで涼しかったですね。
梅雨前の過ごしやすい貴重な1日でした。

先月、従姉妹が無事に男の子を出産しました。
それで先日、阪急百貨店で出産祝いの祝儀袋を買いました。

売り場をふと見たら、筆耕をサービスしてくれるとあり、
筆は苦手なので頼もうと思ったら、なんと2時間待ち。

時間は夕方。帰り際に寄ったので今から2時間待ちはきつい。
その時は諦めて帰りました。

でもその後、また梅田に立ち寄る用事ができたので、
後日でもサービスは可能かとネットで阪急に問合せをしました。

そしたら携帯に折り返しがあり、
レシート持参で後日でも可能とのこと。

後日可能は想定の範囲内でしたが、
わざわざ電話で回答してもらえるとは想定外でした。

さすがは阪急!

そして昨日、朝10時過ぎに再び売り場へ行きました。
その時間帯の待ち時間は30分でした、早い。

朝以外はやっぱり2時間待ちになるそうですが、
預けた翌日に取りにくるのも可能なんだとか。

通勤で毎日梅田を通る人なら、そのやり方がいいですね。
思った以上に使いやすいサービスでした。

でも次に祝儀袋を買う時は忘れてるだろうな、たぶん。

それにしても。
お祝いは出すばっかりで、もらうことは全くなし(笑)。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告