今日は久々に暑かったですね。
洗濯日和のよいお天気でした。

今年の夏のボーナスは5年ぶりに減少だそうです。
大手企業で前年比4.56%減の91万7906円だとか。

697109

これが多いか少ないかは人それぞれでしょうけど、
もらえるだけいいですね。

会社をやめてボーナスをもらえなくなったことだけは
残念です。

その代わり、配当が入るからいいですけど。

下がった原因はベアの獲得を優先させたためとか、
円高で製造業が不振なせいだとか言われてます。

けど、今年の日本の企業業績は絶好調なんですけどね。
日経平均は2年ぶりに2万円越えましたし。

企業の財布の紐は固いということですね。

何はともあれ、ボーナスをいただいたら、多かろうと少なかろうと、
半年の苦労をねぎらって喜んで使うのが一番ですね。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告