お盆も過ぎたというのに大阪は今日も暑いです。
今週いっぱいは35℃とか。

昨日なんて、「高温注意報」とか出てましたよ。
こんな注意報あるんですね、知らなかった。

なんでも、「午後9時までは高温に注意」ですって。
ほとんど夜じゃん、なんじゃそりゃ(笑)!

今年はエアコンを一日中つけっぱなしにしてる日が
多かった気がします。

昨年までは、一日中なんてことはあまりなかったのに。
今年から急に暑がりになったのかもしれません。

そう言えば今年は母からも友達からも、
「暑がりね~」と言われることが多かった気がします。

もうすぐ50歳。
そろそろかな、更年期。

ま、暑がりくらいならいいほうですよね。

暑がりが悪化しないように、
今年は心ゆくまでエアコン使います(笑)。

・・いや逆かな?
少しは我慢したほうがいいのかな。

わかりません。

ひまわり2

そして、そろそろ夏バテも気になる季節。

そうめんとか、さっぱりするものばかり食べてましたから、
そろそろお肉とか栄養のあるもの食べなくちゃ、ですね。

そういえば今年はうなぎを食べませんでした。
嫌いじゃないですけど、なんとなく気分じゃなかったって感じかな。

うなぎの他に、
たまご、豆腐、鶏肉、牛肉、チーズも夏バテに効くそうです。

あと枝豆も。
要はタンパク質ってことかな。

それじゃあ、
ビールと枝豆、これでバッチリ夏バテ防止です。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告