今日は少し暑さが和らいでいますね。

先週の金曜日、朝起きてリビングに行くと、母が言いました。
「エアコンが水漏れしてる」

(前にもあったな、このパターン)
・・と思ってすぐわかりました。

テレビが壊れた時とパターンが同じです(笑)。
記事はこちら(テレビが壊れた)。

それはひとまず置いといて。

いつものごとく電気屋さんに連絡したら、
昼過ぎに見に来てくれました。

そしてやっぱり、買い換えることに決定。

そうでしょうね、もう16年も使ってるし。
ほんと、お疲れ様でした。

で、驚いたのが、新商品のお値段。
6畳用のエアコンが14万ですって。
それに取り付け費用や、処分費用や消費税合わせると
17万円ですって。

前のエアコンは確か8万くらいでした。
高い。

テレビは安くなってるのに、
エアコンは高くなってるってどういうこと?

「いろんな機能がついているので、
実際は安くなってるんです。」とは電気屋さんの弁。

そうかな・・

でも今度のエアコンは、
自動掃除機能付き、清浄機能付きですって。

掃除しなくていいのはラクでいいですね。
まあいいわ、よい製品の方が長持ちするし。

で、月曜日の今日、取り付けに来てくれました。
いつもながらの早いお仕事、感謝です。
0b683d65077c1627d8c2a00989341243_s

それにしても、家電がよく壊れます。
テレビが壊れて買い換えたのが今年の3月。

今年は当たり年かな。
でも家電が次々壊れるのは、特別な理由があるとか。

モノにも波動があって、
自分との波動がかみ合わなくなったときにモノが壊れるんだそうです。

つまり、
「人生が転機に差し掛かっている時」とか、
「新しい自分に出会う時」の前兆なんだとか。

ふ~ん、そうなんですね。

「転機」というのは、希望を感じさせる言葉ですよね。
「新しい自分」もどちらかというと、「よりよくなる」イメージです。

立て続けの思わぬ出費で痛いですけど、それはいい話です。

考えてみれば、新しいエアコンで部屋は快適ですし、
昨日と今日でしっかり片づけましたので、すっきりきれいになりました。

せっかくですから、どんな「転機」が訪れるのか、
楽しみに待ってようと思います。

何事も考えようですからね。

でもほんとうは、単に家電の寿命じゃないのかな・・
引越しの時、一斉に買ってますから、壊れる時期も一斉にきます。

あ、言っちゃった。
それを言っちゃあ、ミもフタもないですね(笑)。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告