今日は暑さがぶり返し、暑かったですね。
母はエアコンがよく効いて、昨夜は寒かったようですけど(笑)。

朝は北朝鮮のニュースで大騒ぎでした。
またミサイルを打ったとか。

NHKは朝の連ドラを中止して、
ミサイル報道をしてました。

地震速報並みの扱い。
ほんと、迷惑だわ、北朝鮮。

今のところ何もなくてよかった。
でもまだ安心はできません。

9/9は北朝鮮の建国記念日で、
この日に何をしてくるか。

何が不満でミサイルなんか、打つんでしょう。
・・ってそりゃ、いろいろあるんでしょうけど。

ミサイルが飛んできたら、どこに逃げればいいのか。
北海道の人がインタビューで、「わからない」と答えてましたね。

そりゃそうですよ。
ミサイルが飛んできた経験なんてないんですから、
どうしたらいいかなんて、わかるわけがない。

戦前生まれの母は、
B29が飛んできて防空壕に逃げ込んだ時の話を時々してくれますけど、
上から爆弾が落ちてくるからって下に逃げるのは、
けっこう危険だと思うんですよね。

もし閉じ込められたら、どうなるの?
・・とかね。

シェルターぐらい、頑丈ならいいですけど、
そんな頑丈な建物があるはずもなく。

もちろん危険は承知の上で、
それくらいしか策がなかったんでしょうけど。

あれからもう70年以上も経ったのに、
再びミサイルが頭の上を飛んでくる日が来ようとは。

こういう日はきれいな写真でも見て、心を和ませましょう。
ゆり2

これも平和ぼけというのかしら。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告