今日はなんだか肌寒かったですね。
一気に秋モード、早くも長袖が恋しくなってきました。

今日は彼岸の入り。
お墓参りに行ってきました。

さすがに平日だけあって、お墓はさほど混んでませんでした。
そして彼岸の初日だけあって、お参りを済ませたお墓はまだポツポツ。

さて、いつものようにお墓を水拭きしてまわりの草取りをして、
お花とお菓子をお供えしてきました。

お彼岸は今日が入りで、23日が中日、秋分の日。
明けは26日。

中日を中心に前後3日を合わせた7日間がお彼岸ウィーク。
ご先祖様に手を合わせ、感謝するのにふさわしいお日柄です。

さて。
彼岸と言えば、彼岸花。
・・これが今の私の発想力の限界です(笑)。

では、きれいな彼岸花をお楽しみください。
彼岸花

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告