今日で11月も終わりですね。
そして明日からは、12月。

今年もあと、残りひと月。
早いですね~。

そして、12月だと思った途端にそわそわ落ち着かなくなりませんか?

やっぱり一年の締めくくりにやり残したこと、
やらなくちゃいけないことが迫ってきますから。

でも今年は少し気がラクなのです。

なぜかというと、それはまず、
部屋にわんさとたまった本類を、
すでにバリューブックスに引き取ってもらったから。

合計4箱。
なかなかの量でした。

いくらになるか、金額はもう期待してません。
そこは学習しました。

引き取ってくれるだけでいいんです。

おかげで部屋はすっきり、心もすっきり。
言うことなし、これでもう十分です。
菊

おっと前置きがずいぶん長くなりました。

今日のメインは、これ。
ポット洗浄。

前から気になっていたのです、
ポットの底のザラザラと吸水口にこびりついた物体。

湯垢です。

ザラザラはスポンジでこすっても、なかなかきれいになりません。
物体は歯ブラシでこすっても、いっこうに取れない頑固者。

それが、一発で見事に取れました!
いや、消えてなくなりました。

使ったのは、これ。

ミヨシ石鹸 暮らしのクエン酸(330g)

価格:359円
(2017/11/30 17:06時点)
感想(60件)


30分放置するだけで、
ものの見事にすっきり、きれいになりました。

まるで、新品みたいです(中だけ)。

やり方は簡単。
1.ポットに満タンまで水を入れる。
2.中にクエン酸を大さじ4杯入れる。
3.お湯を沸かし、30分放置する。
4.水を捨て、よくすすぐ。

これだけです。
やり方は袋に書いてあるので安心です。

クエン酸は安いですし、
天然素材なので体に害が無いのがうれしいです。

じつはあんまり期待してなかったのですが、
これほどの効果があるとは驚きでした。

これからの大掃除にも期待大です。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告