今日はさらに暑かったですね。
7月並みの気温だとか。

昨日の暑さが身に堪え、
今日は朝のうちにウォーキングに行きました。

「少し早いかな」と思いつつ、
今日は思いきって半袖にしました。

でも十分、快適でした。

それどころか、帰り際はやっぱり汗だくになって、
半袖で十分でしたね。

道行く人も、半袖の人がちらほらいました。

中でも男性は半袖が多く、
女性はまだカーディガンとか上を着ている人が多かったかな。

いつもの公園は、
シロツメクサが芝生いっぱいに咲きつめていて、
とてもきれいでした。

芝生は毎年数回刈られるのに、
シロツメクサは普通に咲くんですね。

すごい繁殖力。

公園だからいいけど、これが個人の庭だったら、
草刈りはほんとに大変だろうな、と思います。

人間の精神も、これくらい強力だといいんですけど。

・・なんて。

でも、風に揺れるシロツメクサの白い花々は、
ほんとにきれいでした。

花も咲くのに、名前は「クサ」なんですね。
繁殖力強すぎるからでしょうか。

強すぎると煙たがられるのも、また世の常ですね。
あしからず。
シロツメクサ


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告