思いのほか、ブログが久々な気がするのは、
先週末は外出して書けなかったのと3連休だったからです。

いやあ、今日も暑かったですね~。

大阪もまさかの36℃。
体温と同じですわ~。

京都や岐阜なんて、38℃とか言ってますね。
信じられない暑さ~

倉敷や広島、避難している人は大変だと思います。
どうか気をつけてと願うばかりです。

ニュースでは毎日のように熱中症で具合の悪くなられた方の
報道がされています。

大雨の次は酷暑。
日本はほんと異常気象ですね。

夏よ、早く終われ!
って感じです。

今は、マッサージや買い物など母が外出するたびに、
熱中症は大丈夫か、ヒヤヒヤしてます。

特にこれからは夏バテも心配しなくてはなりません。

そうめんばっかり食べてると、ダメですね。
もっと栄養のあるもの食べないと。

昨日はとろろをいただきました。
夏はやっぱり「ねばねば系」です。

ウチは納豆食べないので、
とろろは意識して食べるようにしてます。

あと、うなぎ。

そういえば、今年の土用の丑の日はいつかしら?

7月20日でした。
来週の土曜日。

道理で最近、テレビでうなぎを見る機会が増えたような気がします。

いい感じのアピールです。
今年はうなぎ、食べようかしら。

では、お互いに熱中症には気をつけて、
この夏を乗り切りましょう!
f5056464d95c3ffe7facf460277f51ae_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告