今日も暑いですね~。
毎日、同じこと言ってますね~。

今日の大阪の最高気温は37℃でした。

すっかり猛暑日を通り越してしまって、
暑すぎて感覚がマヒしてしまったようです。

先日、月命日にお寺さんがお参りに来てくださる日に
仏壇に果物をお供えしました。

白桃とバナナとピオーネ。

我が家では、お供えモノには糸目をつけません。

「今の私たちがあるのは、ご先祖様のおかげ」

これが母の口癖で、つまりは母の決め事です。

そして今回買ったピオーネはなんと、
1380円。

種なしピオーネがひと房1380円。

高い!
高いですよね、たぶん。

ウチでは果物イッコにこの値段は高いんです。

そりゃ、皆さんのお宅ではイッコ、ウン万円もするメロンを
普通に食されているのかもしれませんが、
庶民的な我が家では、イッコ1380円のピオーネは
立派な事件になります(笑)。
cdf549f44656cd18703d518c1323aab1_s

そのピオーネをいざ、お供え。

確かに姿・形は立派で、
仏壇の真ん中に置くと、いつもより立派に見えました。
(写真はイメージです。)

でも、目の前でお経を唱えてらっしゃるお坊さんに
違いが伝わったかどうかは、わかりません。

まさか、
「今日のはお高いんですよ」と
言うわけにもいきません(笑)。

いいんです、こういうのは気持ちですから。

そして翌日、試食。

どれだけおいしいのだろう、とワクワクして食べたら、

・・味は普通のピオーネでした。

いや、おいしいんですよ!
でも普通のピオーネも十分においしいですもんね。

それに比べて格段においしいかと言えば、
普通でした、残念ながら。

まだウチのスーパーには
それ以外に種なしピオーネは売ってませんから、
初物で高かったんだと思います。

ま、そんなもんでしょ。

値段には恐れ入りましたが、
おいしかったからよかったです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告