今日はお墓にお参りに行ってきました。

今日も気温は35℃を超えていますが、
月に一度のお参りは欠かせません。

一応、このところの暑さに配慮して、
朝の9時半に家を出ました。

お墓に着いたのは10時少し前。

いやあ、暑かったです。
墓石からの照り返しでしょうか。

あっちこっち、360°の照り返しが強烈でした。
暴力的な暑さです。

長いことお墓参りをしてますが、
この暑さは史上最高です。

私はともかく、母には命の危険を感じたほどです。

しっかり熱中症対策はしていきました。
帽子に保冷剤にポカリスエットに日傘。

全て総動員して太陽から母の身を守ったつもりです。

おかげで、お墓に参ったのか何なのか、
よくわからない有様でした。

お墓に手を合わせてお願いしたのが、
「母が熱中症になりませんように」ってことでした(笑)。

「じゃあ、こんな時期に来るなよ!」
とどこかから声が聞こえてきそうですが、
我が家では毎月のお墓参りは欠かせないのです。

手をひいて歩く帰り道、母がポツンと言いました。
「お墓参りができなくなったら、終わり」

自分に言い聞かせてたんでしょうね。

とにかく、無事に帰ってこれて、
ほんとによかったです。

皆さんも猛暑のお墓参りにはお気をつけて。
空3

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告