今日は少し凌ぎやすかった気がするのですが、
なぜでしょう。

今日も最高気温はやはり38℃を超えましたが、
なぜかさほど暑くない気がしたのです。

それは、暑さへの慣れかしら?
今月の猛暑って、もうどれくらい続いてるんだろ?

さすがに体のほうが慣れてくる頃かな。
というか、慣れてくれないと、しんどさは増すばかり。

週末はほんとに暑さが和らぐようです。
32℃とか。

ただし、32℃で「涼しい」とか言ってる時点で、
何かがずれてきてますからね(苦笑)。

それはおいといて。

このところのタクシー事情がひどいです。

ウチでは週2回は決まったタクシーを電話で呼ぶのですが、
先週から、タクシーが全然呼べません!

そもそも、電話がつながりません。

つながったと思ってホッとしても、
「いつになるかわかりません」と言われる始末。

電話代、返せー!

・・はおいといても、ひどい。

結局、炎天下でタクシーを拾うことになる。

でも、道で待ってると意外に空車が走ってたりはするんですよね。

某タクシー会社も電話はつながらないのに、
道ではすぐつかまったりすることもある。

さすがにタクシー会社もこのところの猛暑で台数増やしてるのかしらね。
でも電話数はすぐ増やせなくてつながらない、ってことなのか。

今日は、10分以上待ちました。

炎天下でタクシーを探すのは一苦労。

日傘はさしてますけど汗は滝のように流れ、
それはよいとしても、日陰で待ってる母が心配です。

なら、外出しなけりゃよさそうなものですが、
行き先はほぼ病院。

行かないと、それはそれで困る。

なんとかしてほしい。
・・というのもあるし、早く涼しくなってほしい。

ああ、やっぱり日本は異常気象。
e4241883ddc82f11bf6ebfb18495fbe0_s


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告