お久しぶりです。
今日は暑さが多少和らいで、過ごしやすかったですね。

東日本に台風が来ているせいかな、
被害がなければいいですけど。

さてここしばらくブログを書けませんでした。
その原因は、熱です、夏風邪です。

ここんところ、いろんな心労から寝不足が続き、
昨日はほぼ一日寝てました。

そして夕方目覚めたら、頭すっきり、胃もすっきりして、
「あら、よくなったわ」と思ったのも束の間、
なんか熱い。

顔を洗ったら、水がものすごく冷たくて気持ち良い。

「これはまずいかも」
と久々に体温計を取り出し熱を計ると、38℃。

いや大した熱ではありませんけどね(笑)。
それでもめったに熱を出さない身としては、ちょっとした驚きでした。

でも、もっと驚いたのは、母の反応。

「すぐ病院行って来なさい!」

いやそんな大騒ぎするほどの熱じゃないから、
と言葉で言って聞く訳もなく、そっこうで病院行ってきました。

そこで風邪と診断され、熱冷ましと痛み止めをもらってきました。

毎年健康診断に行ってる病院なんですけど、
夕方だったせいか、ガラガラ。

私が着いたとき、患者さんは1人でした。

「大丈夫なんかな、この病院」と行くたんびに思うのですが、
それでもこうやってくる(私みたいな)人がいるから、
大丈夫なんでしょうね。

だいたい、ここの医院長、すごい車に乗ってたし。
316724

ま、それは置いといて。

夕方病院行って薬もらって帰ってきて、
すぐに夕飯食べて薬飲んで寝ました、ざっと12時間ほど。

そしたら今朝はすっきり治ってました。
平熱36.2℃。

やっぱり早めのケアが肝心です。

でももう50超えてますから、
油断は禁物、今日は控えめに。

何より高齢の母に心配かけないようにしなくちゃ(反省)。

ではまた。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告