今日はほんとにヒンヤリでした。
このまま、暑さがひいてくれればいいですけどね。

おかげさまでお盆前に出た熱もすぐに下がり、
今日は久々に美容院にカットに行ってきました。

実は先週熱が出た時に、予約をキャンセルしてたのです。

美容院には申し訳なくも当日キャンセルになってしまいましたので、
今日も顔を合わせて一番に謝りました。

そしたら意外な顔をされました。

もうキャンセルしたことも忘れてたみたいです。
よかったです。

だいぶ涼しくなってきましたので、
今回はあまり短くは切らず、気持ち長めにしました。

それとカラー。

私はもう30代から白髪が出始めましたが、
30半ばで辛いことがあったときにもう全面真っ白になりました。

それ以来、カラーは続けています。

念のため補足しますと、
白髪が全面と言っても前全面で、後頭部はあまりないんですけど、
前が全部だと鏡に映った姿はもう全白髪とおんなじです。

予約をキャンセルした先週から今週までの一週間は
ほんと自分の髪の白さを実感させられる日々となりました。

近藤サトさんでしたっけ?
50代で白髪を染めないと決めた人は。

私はその姿を雑誌でしか見たことないですけど、
確かに凛々しいお姿でした。

でもそれは、あのルックスがあってこそのような気もします。

私も50代になってまだ間もないですが、
今、白髪のまま街中を歩くなんて考えられません。

例えばこのままずっと年をとって・・

そう、80代ならいけそうです。
もういいような気がします。(何が?(笑))

70代はどうかな?微妙です。
60代じゃ絶対無理な気がします。

50代や60代で白髪をさらせるようになるとしたらそれは、
何かの境地に達したときだと思います。

それが一体どういう心境なのか、
まだ想像もつきませんが。

でも、白髪頭がしっくりくる未来の自分というのも、
悪くない気がします。

それは何かをあきらめたときか、
はたまた、何かを手に入れたときか、
今はまだわかりませんけれど。

その姿は今はまだ想像できないけれど、
何らかの成長を遂げた先の姿であってほしいと思います。
futta1328m


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告