いよいよ明日から9月です。
今年もあと4ヶ月、早いですね~。

にしても、今年の8月は長かった。

そう思いません?

酷暑のせいですかね。
毎日毎日、危機的な暑さでしたから。

さて今日は朝、朝食を食べて後片付けをしていたら母が、
「腰が痛い」と言いました。

痛みはいつも、突然に。

不思議なんですけど、事態って口にした途端、
どんどん変化していきますよね。

さっきまで笑って食べていたのに、突然の大変動。
もう一歩も歩けない。

まあ腰ですからね。

私も一度ぎっくり腰をやってますから、わかります。
ぎっくり腰の場合はそりゃもう、一歩どころか身動きひとつとれない。

腰って、「月」つまり「体」の「要」(かなめ)と書く。
よくできた漢字です。

関心している場合ではない(苦笑)。

母の場合は、ぎっくり腰ではなかったようで、
コルセットをしたらなんとか歩けるようにはなりました。

そして整形へ行くことになりました。
やっぱり高齢だから、骨折が心配で。

昨日、マッサージをしてもらったばかりなんですけど、
今日もまたおじゃますることに。

レントゲンをとってもらったら、幸い骨には異常なし。
でも今回はシップが効かなかったから(昨夜からしてる)
注射を打ってもらいました、腰に。

これが効きました。
帰る頃にはもう、普通に戻ってました。

注射ってよく効きます。感謝感謝です。
個人差はあるでしょうけど。

特に母は注射好きなんです。
注射に絶大の信頼を置いてます。

「信じる者は救われる」ってこのことですね。
(ちょっと違う)

でも大きな注射器の大きな注射針が腰にブスブスさされていく様は
なんとも言えません。

ま、実際打ってもらうより見てるほうが痛い気がするんでしょうけど。

何はともあれ、無事に帰ってこれてよかった。
ガーベラ

そして今日の私の予定は、この一件でふっとびました。

ま、たいした用事があったわけじゃないんですけど。

病気や痛みはいつも突然やってきます。
こういう時の切り替えがもう少し上手になりたい。

「上機嫌で生きる」

そんなこんなでスーパーのレジを並んで待っているとき、
雑誌の表紙の言葉が目に飛び込んできました。

今の私にぴったりの言葉です。

自分の感情は自分でしっかりコントロールしなくちゃいけません。

でも突発的なことによって、ぶらされるときもある。
そんなときは外の力を借りてでも、自分を奮い立たせることが
大事です。

明日できることは、明日でかまわない。

今日を上機嫌で生きようと思います。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告