今日は気温は上がる予報でしたが、
あまり暖かくはなかったですね。

風が強かった。

風のせいで暖かいはずの日差しが感じられませんでした。

今日は久々にウォーキングに行きました。

行く道すがら、何人もの親子ずれとすれ違いました。
その道には商業高校があります。

卒業式でしょうか。
でも、お母さんが全然おしゃれじゃなかったんですよね。

普段着で卒業式に出ないよね?
と疑問を抱きつつ、帰ってきてそのことを母に話したら、
意外な答えが返ってきました。

「高校の卒業式には行かないよ」

そうでしたっけ?
自分の高校の卒業式なんて、もはや記憶の彼方。

それは母も同じですけど、
さすがに自分が行ってないから記憶は確か。

だいたい、私はあんまり卒業式に思い入れがないので、
高校と言わず、中学も小学校も大学も記憶がありません。

卒業式で泣いた記憶もありません。
ま、覚えてないんだから、泣いてても覚えてませんけど。

でもやっぱりね、あれは卒業式ではなかったんだわ。

だとしたら、面談かな?

今頃?遅すぎない?
2年かな?早すぎない?

わかりません、
その年頃の子が周りにいないので、まったく。

今度子持ちの友達に会ったら聞いてみよ。
残念ながら、会う予定はまったくありませんけど(苦笑)。
yun_5414桜


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告