お久しぶりでございます。
気がつけば、一週間ぶりの更新です。

ずいぶん、ごぶさたしてしまいました。

思えば一週間なんて早いものです。

この一週間、いろいろありました。

お墓参りに行って、父の祥月命日があって、
梅田に行く用事もありました。

父の14回目の祥月命日が終わって、ホッとしています。
いや、13回目かな。

今年は14回忌だったから丸13年。
ということは13回目。

法事の世界もややこしいですね。

梅田にはJR特急券の指定席を買いに行きました。

いつもネット「e5489」で買うんですが、
買えない切符があるんですよね。

ネットで買おうとしたら座席指定ができない。
そういえば、昨年もそうだったような・・

しまった!

座席はいつもトイレの近くを予約します。
母が万が一のことがあるといけないので。

それに出入り口の近くでないと
停車時間内に降りられない可能性もあります。

まとまった席ならどこでもいいというわけにはいきません。

・・ということで、急遽梅田まで行ってきました。

そして、みどりの窓口で切符を買ったのですが、
そこで思いがけない事件が発生しました。

窓口の人が信じられないくらい横柄だったのです。

昔のみどりの窓口はそうでしたよね。
「国鉄」だった頃の名残か、みんなエラそうでした。

でも最近は丁寧になってきてたように思います。

それが、最近珍しいエラそうな態度で切符を手配されました。

今も、思い出したら煮えくり返りますが、
あっさり水に流します。

もう二度と会いたくないですが、
そんな人がみどりの窓口の人でよかったです。

これが上司とか親戚だったら大変ですよね。
上司や親戚だったら、二度と合わないというわけにはいきません。

ほんと、よかったです。

そう思って水に流します。

でもその後、いいこともありました。
もう思い出せませんけど(苦笑)。

人生万事、塞翁が馬、ですね。
バラ7

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告