今日はよく晴れました。
雨はなし。

梅雨入り、まだでしたね。

今日は母のマッサージへ行きました。
雨の心配がなかったので安心なのと、曇ってたので行きやすかったです。

母は久々にマッサージしてもらって満足げでした。
足取りも軽く帰ってきました。

最近、年金が2000万円足りない問題で大騒ぎですね。

金融庁が試算したんですけどそこに野党が噛みついて、
麻生さんは「報告書を受け取らない」とコメントしたとか。

金融庁の本意は「だから自分でも老後資金の準備をしましょう」
だったはずだけど、そこははずされちゃいました。

なんだかなあ、って感じですね。

これで今後、金融庁は年金についてモノが言いにくくなるでしょうね。

それってどうなんでしょう。

将来受け取る年金が減るのはもちろんイヤですけど、
悪い情報は前もって教えてほしいって個人的には思います。

直前に知るのが一番イヤ。
でもきっとそうなるでしょう(苦笑)。

やっぱり年金だけに頼るのは私ら世代は危険だと思います。
今の60代と違って、ぎりぎり逃げられない世代ですから。

ちょっとでも「自分年金」を作っていくことが必要ですよね。

あじさい2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告