今日は慌ただしい一日でした。

朝はお墓参りに行ってきました。
元々は明日に行く予定でしたが、
明日は大雨らしいので今日に繰り上げました。

明日は雨なので今日は曇りかと思ったら、
なかなかよい天気で、お墓参りした頃は日差しが強かったです。

まだ6月ですので保冷剤まではいらないだろうと
持って行きませんでしたが、なかなかの暑さでした。

雑草もよく生えてましたね。
でもお墓の掃除、お供え、お参りで母の体力が限界に来ますので
草取りは見送りです。

お墓って椅子どころか、つかまるところもありません。

持ち運べる椅子を買おうと言っても、「いらない」と言いますし。
低すぎて、逆に怖いんだそうです。

照りつける太陽もさながら、
今日は風が強くて、母が風でこけないかちょっと怖かったです。

暑さが和らぐまで、草取りは当分延期です。

ごめんね、たぶんお盆もこのまま。
でもご先祖様はきっとわかってくださる。

お墓って石とじゃりばかりで、ほんと歩きにくいんです。
つまづかないよう、こけないよう、
しっかり気をつけて一歩一歩歩きます。

母は疲れきって、ただいま爆睡中です(笑)。

それから洗濯。
明日は大雨なので今日のうちに。

ほんと慌ただしい日でしたが、
お墓参りに行けて、ホッとしてます。

ではよい週末を。
菊

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告