今日もあいかわらずの暑さでした。
そんな中、今日は朝もお昼も出かけることになりました。

朝はお盆の準備で買い物に。
昼は近くの図書室に。

たまった用事をバッサバッサと片付けて、
スッキリした気分です。

昼の図書室へは予約してた本が準備できたと
メールをもらったので受け取りに行ってきました。

いつもは徒歩20分くらいの図書館を使っていますが、
この暑さ。

20分歩く気力が出ず(苦笑)、徒歩5分の図書室に
本が届くように予約しました。

図書室は、「室」というだけあって小さな1室だけの施設です。

置いてる本は主に、絵本。
子どもやお母さんがメインです。

そこに本を借りに行ったので浮きまくりでしたが、
気にしない(笑)。

さっとカードを出して本を借りて帰ってきました。

でもやっぱり溶けそうでした。
徒歩5分でも、溶けそう。

午後しか開いてないのがネックかな。
それも週2日だけ。

まあとりあえず、夏の間はこの図書室を利用させてもらおうと思ってます。
雑誌を読めないのが残念ですけど、暑さには勝てません(苦笑)。

ムクゲ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告