今日はぐっと涼しくなりましたね。
日陰に入ると寒いぐらい。

でも日向に出ると暑い。

ウォーキングで油断しました。

帽子がないのはつらかった。
そして背中がやけに暑い。

調整が難しい季節です。
でも真夏よりは全然いい。

先日、マグボトルのパッキンを洗いました。

そのマグはパーツがはずせるタイプです。

カビが嫌なので、
いつもマメにはずして洗って乾かしていましたが、
ある日、まだはずせる箇所があったことを発見してしまいました!

しまった~
まさかこんなところもはずせるなんて~
と心中叫ぶ。

・・ま、はずすしかありません。
いや~な予感しかしませんでしたが、そっとはずしました。

すると、
やっぱり!びっしり黒いものが!

重曹でつけおきしましたが、カビは取れませんでした。
残念!

あれって不思議なもので、
今までは平気で使ってたのに、気づくと途端にイヤですね(苦笑)。

あの黒いパッキンではもう二度と飲みたくない。
ってなりました。

それで買いました、パッキンだけ。
象印のサイトで。

フタ回りのパッキンを3個買いました。
1個150円ほど、大きいのもあったから合計600円。

送料は300円、良心的♫。

まだ9月でしたから、消費税込みで972円。

安い!
かな?

でもこれっていくらで買ったのかな?
って調べたら、2400円でした。

2400円の本体にパッキンだけで約1000円。
もう一回とちょっとで本体買える・・

微妙な値段でしたね。

ま、いいか
本体まだきれいだし、環境にもやさしいし。

・・と自分に言い聞かせて買いました。

でもやっぱり微妙だったな。

どう思います?

ではまた。
コスモス4

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告