今日は雨かと思いきや、降りませんでしたね。

また台風が近づいているとか。
やめてほしい。

今日はまた、病院を2件はしごしました。

夕べ、母がのどが痛いと言いました。
つばを飲み込むたびにチクチクするとか。

それを聞いて、鯖の骨が刺さったのかと不安になりました。

最初は鼻が詰まってると言ってたんです。
「昼食のラーメンをすすりすぎて、違うとこに入ったかも」と
言うのです。

そこから色々悪戦苦闘です。
鼻うがいをやったり、水を飲んだり、ゼリーを食べたり。

で、自分で書いてて笑いが止まらないのですが、
結局、風邪でした。

昨日までは、今日の朝一で耳鼻科に行く予定でした。
でも今朝になって鼻水と喉の痛みがやってきたので、
内科に変更しました。

朝一で内科の番を取ってきて、主治医の先生に診てもらいました。

風邪確定です。

喉も赤くなってたので、風邪薬とうがい薬をもらってきました。

鼻が詰まってたのも、喉がチクチクしたのも風邪の前触れでした。

鯖の骨がささったとか、ラーメンがつまったとか、
あきれる勘違い(苦笑)。

冷静に考えて、ラーメンがつまるか?
だって母がそう言うから、そうなのかと。

鯖を食べたの3日前だよ、なんで今刺さるの?
だってチクチクって言うから、骨かと思って。

よかった、風邪で。
いや、よくないけど。

母は今は気持ちよさそうに眠ってます。
昨日の騒動がただの勘違いで、ほんとよかった。

その後、いつものマッサージへ。
今日も忙しい一日でした。

でも、風邪は油断禁物ですよね。

そういえば、明日は祝日なんですね。
即位の礼。

全然、知りませんでした。
明日はゆっくりテレビでも見よう。

ではまた。

金木犀

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告