今日もよいお天気でした。
今日はウォーキングしました、少しだけ。

前に母のこと、24時間見てなくちゃ、
みたいなことを書きましたが、間違いでした。

厳密には、24時間みてません。
寝てる時はみてません。

トイレとか歯磨きとか、動く時に介助が必要なのであって、
寝てる間はみてる必要はないのです、ずっとは。

だから今日は母のトイレの付き添いの後に、
1時間ほど少し外へ出ました。

こけた日から今日で1週間。

少しずつ、体は戻りつつあります。

・・というか、この状況に「慣れた」というのが
大きい気がします。

実際、母の歩くスピードや歩幅、安定感はさほど変化していません。

でも、みているこちらと母の心理状態は、
少しずつ改善してきている気がします。

・・とはいえ、ウォーキング中、ほとんど何も
目に入りませんでした(苦笑)。

改善といっても、ほんのちょっとみたいです。

人間は「慣れる」生き物です。
それが、つまりは「生きる力」なのかな。

ここから始めるしかない。
それしかないですよね。

f78e8a4a17176594c153129069ae803c_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告