今日はよいお天気でしたね。
早いもので今月も、もう半分終わりました。

年末ですね~

でも今年は全然慌ただしくありません。

・・というのも、年末にやるべきことが
ほとんど手付かずのせいです。

手付かずの理由は、ひとつ。
やる気が起きないからです。

それはやっぱり母の体調が思わしくないからですね。

頭痛がおさまりません。
ずっと寝てます。

悪くもなりませんが、良くもなりません。
この状態、いつまで続くのか。

この状態を抜けられない限り、
年末も年始もありません。

我が家は今年のお正月、ないかもしれません(笑)。

いや、元日は確実にやってきますから、
ないというのは違いますね。

ないのは「お正月気分」というものですね。
このままじゃ、ウキウキお正月を迎えることはなさそう。

まあ、それはそれで仕方ないですね。

昨日、お寺さんがみえました。
いつも母の体調をきいてくださいます。

母が「頭痛がおさまらない」と言ったあと、ひとこと、
「何か悪いことをしたんでしょうね」と言いました。

それにも驚きましたが、それを受けたお坊さんのひとことが
また意外でした。

「悪いことをしていない人なんて、いません。」

人は「殺生」をして生きているのだから、
悪いことをしていない人はいない、という意味だそうです。

意味深いやりとりでした。
年末にふさわしい、かな。
ツバキ3

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告