今日は少し寒いです。
今週は例年より気温低めとか。

今日は買い物行きました。
12時過ぎて行くから、人はまばらでホッとしました。

まばらなので、人との距離も保てます。
同じ商品を見る人がいたら、その人が終わるまで待てます。

これって基本、1人だからできることです。
2人も3人も同じ商品見てたら、待っててもきりがない。

レジも並ばずに済みました。

昨日のニュースでスーパーの入場制限するって言ってましたね。
夕方とか週末は混むからって。

まあ大変です。

出かける時は、必ずマスクをしていきます。
マスクの効用のひとつに「鼻や口を触らないこと」というのがありますが、
あんまりピンときません。

外で鼻や口を触ることって、そんなにありますかね?
ま、「無意識に触ってる」ってことらしいですけど。

それを言うなら、「目」のほうが断然多いです、私の場合。
「無意識に目をこする」これはかなりあります、これまでなら。

だから、マスクよりゴーグルつけて出かけたい気分です。
無理ですけど(笑)。

でも今は手は常に「意識して」使ってますね。

今、出入り口の取っ手を触った。
今、スーパーのカートの取っ手を触った。
カゴの取っ手を触った。

そして、入店時に消毒してクリア。
カートの取っ手も消毒。

でも、プリペイドカードに入金するとき、画面を触った、あーあ。

・・って感じ。

いちいち、気になりますよね。

早く気楽にスーパーに行ける日が来てほしい。

そういえば今日のあさイチで華丸さんが、
「動線で買う。買い忘れがあっても逆走はしない。」
って言ってました。

そこまでは考えなかったです。
動線は確かにありますけど毎回一緒じゃないですしね。

リストは作って行きますけど、多少の行ったり来たりはありますね。

でもそれは、さほど混んでないときに行くから
できるのかもしれません。

入場制限始まったら動線があって、
逆走不可、なんてことになるのかしら。

・・まさかね。

ではまた。
つつじ5

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告