GWが明けました。
お休みはいかがでしたか?

我が家は予定どおり巣篭もりの毎日でした。
買い物も2日に1回。

ほぼネットを観て過ごしました。
そんな日々でも休みはあっという間に終わります。

今日から仕事始めの人も多いでしょう。
でも在宅勤務の人が多いかも。

だとしたら、気分はあまり変わらないかもしれませんね。
私もまだ休みの延長のような気分です。

明日が過ぎたらまた休みですしね。

そういえばGW中に母のリハビリ施設から電話がありました。

緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、
自粛依頼も月末まで自動的に延長されました。

家族の介助が可能な場合は施設の利用は自粛してほしいという依頼です。

で、今回の電話はお休み延長するか、の確認でした。
もちろん、リハビリは月末までお休みすることを伝えました。

でも長いですよね。
今月はまだ始まったばかりなのに、今月末まで休みだなんて。

「もちろん」はそのとおりですが、仕方なくの「もちろん」です。

GWが過ぎて、気持ちがだいぶ変化していることに気づきます。

GW前は感染が怖い、のほうが勝ってました。
リハビリ休むのは当然で、向こうから依頼してほしいと思ってました。

でもGWが過ぎた今は、リハビリを休むことが苦痛になってます。

感染者が減ってきたからですね。
緩んできてるんでしょうね、気持ちが。

・・と同時に、自粛疲れ。

GW前のように、ここでもう一度気を引き締めるべきなのか、
GWが過ぎて、そろそろ新しい生活スタイルに変化するべきなのか。

判断の難しいところです。
まあ、迷ってる間は現状維持ですけど。

でもみんな、迷いながら進んでる。

世界も日本も大阪も。
そして我が家も。

当たり前です。
未経験の出来事をただいまここで体験中なのだから。

これこそまさに、100年に1度の出来事ではないかしら。

大阪モデル、成功すればいいのだけれど。
yun_9107

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告