今日も25℃超えの夏日です。
場所によっては30℃超えもあるとか。

目薬がなくなりそうです。

でも、もらいに行けません。

目薬はいつも眼科でもらっていました。
梅田にある眼科です。

3ヶ月に一度眼科に行って、コンタクトと目薬をもらっていました。
そろそろ切れるので、近いうちに梅田に行こうと思ってました。

でも行けそうもありません。

梅田まで、片道30分、往復で1時間。
診察にかかる時間は早くて30分、長くて1時間。

合計、1時間半から2時間。
この間、家をあけることができません。

それは母がトイレを心配するから。

思えば今年になって家をあけたのはいつも、
母がリハビリに行ってる間だけでした。

「2時間くらい」と思ってましたが、
私の2時間と母の2時間は違ったようです。

目薬は当分、市販のもので凌ぐことにしようと思ってます。
コンタクトはまだストックがあります。

でもそのうち、切れる。

コンタクトはネットでも買えますが、
メニコンに月払いしてるので他で買ったら二重払いです。

電話で郵送してくれないかな、メニコン。

母がリハビリに通えないことで、私も眼科に行けなくなる。

じゃ、美容院も当分無理だわね。
そろそろかと思ってたけど、無理。

こんなところに落とし穴がありました。
がっくりです。
つつじ2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告