今日は雨の予報でした。
朝出かけたので雨には降られずよかった。

昨日の大阪の感染者数がゼロでした!
ゼロは3月9日以来だとか。

ほんと、うれしいですね、
ゼロというのは。

・・と思うのはみんな同じ。

今日のスーパーは、めちゃ混んでました。

先週はこの時間帯、ガラガラだったのに、
今日は激混み。

ゼロを見て、緩みましたね。

仕方ありません。
緩むのは今までがんばって我慢してきた証拠です。

でも、緩むのは怖い。
第二波は小さい波であってほしい。

スーパーからの帰りがけ、あまりの人の多さに
動揺したんでしょう。

カートに薬局でもらってきてた母の薬を
置き去りにしてしまいました。

でも店内に戻って消毒液つけて戻ったら、
トントンと肩をたたかれました。

振り向くと、見知らぬ人がにっこり笑って
私が置き去りにした薬を手渡してくれました。

優しい人。見知らぬ人

怖いのはみんな同じ。

もう少しがんばろう。

ほっこり心でそう思い直した出来事でした。

どこのどなたか存じませんが、どうもありがとうございました。
ハナミズキ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告