今日も暑かったですね。
まだ6月なのにすでに十分暑いです。

でもウォーキングに出たときは曇ってたので、
さほどでもありませんでした。

ずっと曇りならいいのに。

6月も、もう下旬です。
でも、給付金はまだ我が家には振り込まれていません。

申請書を出したのが5月31日。
あれから3週間。

ほんとお役所の仕事はゆっくりです。

でも国民健康保険の支払通知は来ました。

こういう緊急事態でも
取立てはきっちり予定どおりのようです。

大阪の新規感染者数、昨日は3人でした。
ミナミのバー関連。

せっかくゼロが続いていたのに、束の間でした。

バーにはトンと縁がないから対岸の火事気分ですけど、
この感じは「いつか来た道」。

3月始め、ライブハウスでクラスター発生と聞いても、
危機感は感じなかった。

でも、あれよあれよという間に感染者は増えていって、
4月10日に92人まで増えた。

今回は学習体験がある。
クラスターは封じ込められるのだろうか。
それとも、3月の繰り返しか。

前者ならいいけど、どうなるか。

中国でもまた感染者が少しずつ増え始めている。
ヒタヒタと第二波の足音がする。

とりあえず第二波は第一波よりはうまく乗り切りたいと思う。

・・が、もう少し猶予がほしい。

せめて、夏が終わるまで。

紫陽花3

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告