今日は暑いですね。
いよいよ30℃超えです。

これまで、
「早く雨あがってほしい」「早く暑くなってほしい」と
思ってました。

実際、暑くなるとやっぱり、「とうとう来たか」って
ちょっと憂鬱になります。

まあ、仕方ない、夏ですから。

ウォーキングにも行きましたけど、まあ暑い暑い。
マスクの息苦しいこと。

でも昨日の大阪の感染者は89名ですからね。

第一波の92名は確実に超えそうで、
やっぱり第二波の波の方が大きそうです。

母は今日もリハビリに行きました。

毎日ニュースは注視してますが、
まだ若者が断然多くて、他の世代へはチラホラ広がりつつある程度。

「まだ大丈夫かな」と。

第一波の時と違って経験値あるんだから、
クラスター潰しもうまくやってほしい。

今回は緊急事態宣言、出るかな。

出たほうが、リハビリ休みやすいんですけど。
出たらまた、施設側から自粛依頼が来るだろうから。

ああ、また他力本願。

確かあったな、こういうこと、3月頃に。
思考も行動も繰り返してますね、我ながら。

でも、経験値っていいのか、悪いのか。

経験がある分、「まだ大丈夫」と思ってしまう。
これが楽観につながり、さらに悪い事態を招いてしまうこともある。

経験値が「過信」につながらないよう、注意しなければ。

ではまた。
あさがお2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告