今日も暑い一日でした。
毎日、こればっかり(苦笑)。

昨日のだるさは回復しました。
咳が止まらず、のどがやられそうだったので、
厚着をして昨日は早めに寝ました。

幸い、朝起きてものどは痛まず咳は止まりました。

よかった。

夏風邪は辛い。
今はコロナでなお辛い。

冷房が効きすぎなんですね。
冷えはいつの季節も、禁物です。

今日はエアコン止めてみました。
自分の部屋のを、です。

部屋なら一人なので、暑くなればつければいい。

リビングは母がいるので止められません。
熱中症、怖いですから。

でも案外、つけなくても平気だったりします。
よっぽど体が冷えてたのか、と驚くほどです。

そろそろ暑さもピーク。
季節の変わり目は温度調整が難しいので要注意です。

もう8月も半分過ぎました。
早すぎてびっくりします。

・・というか、今年がもう7ヶ月半も過ぎたことに驚きます。
もう後、4ヶ月半で今年が終わるなんて。

コロナでずっと「待機中」が続いてます。

いつまで待機すれば事態が好転するのか。
今年は何にもしない間に終わってしまうかもしれない。

何だか、すごくもったいない気がしてきた・・

だから世の中は「ウィズコロナ」なのか・・

今さら、わかったりして。

でもだからって、旅行に行く気にはなれません。
(どっちにせよ行けませんけど)

今、冷房つけました。
やっぱり、ずっとつけない、というわけにはいきませんね。

つけたり消したり、よっぽど電気代かかりそう。

まあ、仕方ない。
体のほうが大事だから。

こればっかり。

ではまた。
ひまわり2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告