今日も暑かったですね~
9月になっても猛暑はおさまらないようですよ。

来週はもう9月ですもんね。
暑いせいか、全然実感わきません。

今日は買い物行きました。
昨日言ってたアジを探してみました。

やっぱりありませんでした。
うちのスーパーには置いてないようです。

どうりでずっと食べてないはずです。

後6日で今月も終わりです。

最近気になるのがスーパーでの買い物の合計。

なんだかいつもより合計が多いんですよね。

今月はお盆があったから、いつもの月より
多いのはわかりますが、先々月も多かったんです。

これは物価が上がってるせいですね、ひとつは。
野菜も魚も高くなってるから。

そしてもう一つは、スーパーの特売がなくなったせいですね。
特売したら人が集まるから、コロナが来て特売がなくなりました。

最近、ちょくちょく復活してきましたが、
買い物に行くのはいつも昼過ぎの2時頃。

特売はたいてい売り切れです。
だから大概のものは定価で買ってます。

それにしても1万とは増えすぎですが。

あと、あれもありますね。

外食は元からしないけど、
中食のテイクアウトや宅配もしなくなったこと。

惣菜屋さんの惣菜も買わなくなったこと。

最近、ずっとずっとず~っと自炊です。

これらが合わさると、1万くらいいくかもしれません。

近所で惣菜すら買わなくなったのは、
母の口に合わなくなったせい。

外で買ってきたものは、たいてい
「辛い」か「かたい」と言います。

だから家で作るものはみんな、甘くてやわらかい。

ああ、これも「イライラ」の原因になってるなあ。

今、気づきました。

たまには「辛い」ものが食べたいし、
人が作ったものも食べたいんだな、と。

ああそうか。腑に落ちた。

母に合わせるのは当たり前かもしれないけど、
自分の欲望を抑えすぎちゃいけないんだな。

気づきって大切だ。
今日は良い日でした。

ではまた。
トルコ桔梗?

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告