今日は風の強い日でした。
おかげで洗濯物がよく乾きました。

今日もウォーキングへ行けました
今日はしっかり振込用紙を持って郵便局へも行きました。

ついでに通帳記入もして。
久しぶりだから、通帳をしみじみ見てしまいました。

いろいろひかれてますね。
マンションの管理費に電気代に電話代。

そういえば、世の中的には通帳はなくなる方向ですね。

ペーパーレスの流れ。

確かに紙台はバカにならない。
でもスマホ使えない層はどうなるんだろう。

母はスマホ持ってないから、通帳なくなったら
お金の流れがまったくわからなくなる。

わりと困るだろうなあ。

まあ有料では残るだろうし、
まったくゼロにはならないだろうけど。

今まで無料だったものが有料になると損した気分。

まあ、そんなものたくさんあるけど。

ゴミ袋だってそう。

でも、慣れるのも早い。
もうすでに、買うのが普通になってる(苦笑)。

しみじみ通帳見ることも、もうすぐなくなるかもしれません。

ではまた。
コスモス2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告