今日は曇りですね。
気温はそんなに低くないですが
曇っているので寒く感じます。

早くも週末ですね。
今日は買い物に行ってきました。

秋刀魚のおいしい季節です。
ウチの母は秋刀魚が大好きです。

秋刀魚は今年は不漁で、一時値段が急騰しました。
でも今は元に戻ったのでよかったです。

母は夕飯のおかずが秋刀魚だと黙々と全部食べます。
でも、鯛だとあんまり食べません。

秋刀魚は庶民の味方。
とっても安い。

それに比べて、鯛の切り身は高い。

つくづく、安上がりにできてます(苦笑)。

でも今は秋刀魚は旬でおいしいです。

好きなものを好きなように食べる。
これに勝る喜びはありませんよね。

高かろうと安かろうと。

ではまた。
紅葉_北大

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告