今日は暖かいですね。
上着が暑いくらいでした。

地域によっては夏日もあるというくらいですから、
ほんとに季節が逆戻りです。

今年の冬は暖かいのかしら?
そうだといいです。

去年がどうだったか、もう記憶にありませんが(苦笑)。

昨日は介護の契約更新に行ってました。
今はコロナで「ウチには誰も入れたくない」と母が言うので、
ケアマネさんの事務所で手続きしました。

介護認定を受けて1年過ぎたので、先日更新の審査を受けました。
そしたら何と驚いたことに、等級が「要介護2」に変わりました。

以前は「要支援2」でした。
今回も変わらないだろうと思ってたのに、1つ飛んで「要介護2」!

驚きです。
1年前とそんなに変わった感覚がなかったのに。

でもまあ、「一部介助」の項目がチラホラ増えたのは確かで。

今年はコロナで体動かす機会が激減したのも大きかったでしょう。
コンサートなんて、一度も行ってないし。

ケアマネさんに言われました。
「昨年までは年に10回もコンサートに行ってたんですから」。

確かにそうでした。
それが今年はゼロ。

隔世の感があります。
とても昨年のことには思えません。

早くコロナ、終わってほしい。
でもコロナ終わっても、もう年に10回は行けない気がする。

世の中もそうですが、我が家もこの1年でだいぶ変わりました。

その中で、「よかったこと」ってあるんだろうか?
う~ん、すぐには思いつかない。

ではまた。
紅葉①


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告