今日も暖かい日でしたね。
心地よい陽気でした。

でもコロナ、増えてきてますね。
特に大阪の増え方は心配です。

東京より大阪の方が10万人当たりの感染者数が多い。
これはほんとに心配です。

クラスターも多い。
これはもっと対策できること、ないんでしょうか。

最近で一番嫌なのは、大阪府が個票の公表をやめたこと。
今までは感染者の居住地域、年齢、職業等を個々に公表してた。

これで自分の市内にどういう人がどれくらい感染したのか、わかった。

毎日チェックしてた。
ずいぶん参考になってたような気がする。

これが今は感染者数だけになった。

感染者数が多いと、ギョッとする。

数字だけで他が何もわからなくなったから、
怖さが倍増した気がする。

でも、まだ行動は変えてない。

自分の行動は変えるところはない。

コロナが発生してから、旅行や遊びの外出はもちろん、
外食さえ一度もしてない。

流行りの「GOTO」とは無縁の生活を送ってる。

心配なのは、ただ一点。

母のリハビリは止めたほうがいいんだろうか。
でも、止めた時の足の衰え方のインパクトがすごかった。

止めたくない。
でも怖い。

また迷いの時期がやってきた。

ほんと、早くなんとかしてほしい。

紅葉④

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告