今日は昨日と比べて一層寒くなりました。
でも雪が降るほどじゃありません。

雪国は大変ですよね、雪かきとか。

昨日、「GoToトラベル」の全国停止が決まりましたね。
来年の11日まで。

大阪はもうずっと停止でしたから影響ないですけど、
来月までに延長されてホッとしてます。

大阪の昨日の感染者は185人でした。
久々の100人台。

これで高止まりした数が減ってくれるといいんですけどね、
ほんとに。

でも今日は驚きました。

いつもどおり、14時過ぎにスーパーへ行ったら、
人の多いこと。

入口も中も人がいっぱいで。
レジなんて、10人待ちくらいでした。

昨日まで、この時間帯はガラガラだったのに、急になんで?
昨日の感染者が減ったせいかな?

まだ15日だけど、ここから一気に年末モードに突入しそうな勢い。
年賀状も大掃除もこれからなのに。

今日は15日。
今年ももう半月しかありませんもんね。

師走です。
あの人の多さを見て、やっと実感湧いてきました。

ではまた。
小さい胡蝶蘭

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告