今日はよいお天気でした。
春らしい陽気で過ごしやすかった。

昨日の「タンパク質足りない問題」は
取りあえず、朝食にお豆を追加することで対応しました。

フジッコの「蒸し大豆」。
いつものスーパーに並んでたので買ってみました。

タンパク質は1食摂取目安量33gに対して、5.2g。

割と入ってます。

次の朝、食卓へ出してみました。
母の反応は、案の定「後で食べる」でした。

食べてみると、まあまあおいしかったです。

まさに「大豆!」って感じですが、
ホクホクしてて、ほのかに栗っぽい味もします。

母が食べた感想は、「味しない」でした。

確かに、味はついてません。
大豆の味しかしません。素のまま。

でも、煮込むと栄養が逃げるので、
そのまま食べるのがいいんです。

それ以来、母は毎朝、無言で食べてます(苦笑)。

本当は嫌だけど、
私が言うから「仕方なく食べてる」って感じですかね。

あれじゃ、いつまで続くか、わからないな。
何かとあえたほうがいいかな。

それに1度に33gは食べられません。
せいぜい、10粒がいいとこです。

10粒って何gだろ?

まあ、毎日食べて何日でなくなるか、
数えたらいいかな。

ではまた。
yun_5948桜

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告