今日もヒンヤリした一日でしたね。
今日は母の内科へ行ってきました。
今日は母の内科へ行ってきました。
内科は予想どおり、激混みでした。
前に行ったのが3月頭。
今後は5月頭の予定でしたが、連休で1週休み。
薬がギリギリになるのは心配だったので、
前倒ししました。
やっぱりみんな考えることは同じようで、激混み。
まあ、仕方ないですね。
母は疲れきって、爆睡中。
今日は血液検査がありましたから、なおさらです。
でもうれしいことが、ひとつ。
血液を採るのに腕を出しますが、
母の腕を取った看護師さんが一言。
「まあ、ツヤツヤ」
「娘さんの管理がいいんですね」と言ってくれました。
母は、冬の乾燥がひどくて冬は粉を吹いてましたから、
それ以来1日置きで手足に化粧水を塗ってます。
これの成果かな♫
まあもともと色白で肌はきれいな方でしたから、
私だけの成果ではないんですけどね。
それでも、日頃の介護を褒めてもらえた気がして、
ちょっとうれしかったです。
あの言葉で、当分の元気をもらえました。
言葉って大事ですよね。
ではまた。

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。

こちらも押していただけたら嬉しいです。

広告
前に行ったのが3月頭。
今後は5月頭の予定でしたが、連休で1週休み。
薬がギリギリになるのは心配だったので、
前倒ししました。
やっぱりみんな考えることは同じようで、激混み。
まあ、仕方ないですね。
母は疲れきって、爆睡中。
今日は血液検査がありましたから、なおさらです。
でもうれしいことが、ひとつ。
血液を採るのに腕を出しますが、
母の腕を取った看護師さんが一言。
「まあ、ツヤツヤ」
「娘さんの管理がいいんですね」と言ってくれました。
母は、冬の乾燥がひどくて冬は粉を吹いてましたから、
それ以来1日置きで手足に化粧水を塗ってます。
これの成果かな♫
まあもともと色白で肌はきれいな方でしたから、
私だけの成果ではないんですけどね。
それでも、日頃の介護を褒めてもらえた気がして、
ちょっとうれしかったです。
あの言葉で、当分の元気をもらえました。
言葉って大事ですよね。
ではまた。

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
こちらも押していただけたら嬉しいです。
広告