伊勢志摩サミットで各国首脳が泊まったホテルは「志摩観光ホテルベイスイート」でした。夕食はホテルの「レストラン ラ・メール」で伊勢海老、アワビ、松阪牛が出されたとか。

聞いたことあるなー、と思ったら、私も泊まったことありました。
数年前ですけど。

でもあんまりいい印象ないんですよね。

伊勢海老が 「最悪」 だったんです。

伊勢への旅行で一番楽しみにしていたのが伊勢海老でした。
エビ好きなので、本場の伊勢海老を食べられるのがとっても楽しみだったんです。

夕食はメルケル首相も行った「レストラン ラ・メール」だったのに、
出てきた伊勢海老は、水っぽくて味が薄かった。

ショックはこの上なく大きかったです。
松阪牛が文句なしにおいしかったことが救いでしたね。

お部屋は最高でした!

バルコニーから伊勢志摩国立公園が見渡せます。静かで雄大で素晴らしくずっとそこにいたいと思える程でした。

そしてお風呂はガラス張り。国立公園の緑と大きな青い空を見ながらお湯に浸かるのは、何とも言えない心地よさでした。

本当に最高のホテルでしたね。

・・伊勢海老以外は。

今回のサミットで、もちろん改善されているでしょうし、せっかくのチャンスに水を差したくはないのですけど。(十分差してるかな)

伊勢神宮もほんとに良いところで、ニュースを見てたら行きたくなりましたが、
同じホテルに泊まるかは、何とも言えませんね。

あのお風呂にはもういっぺん入ってみたい気はしますけど、
なんせ、伊勢海老ショックが大きい。

ひとつのマイナスが他の多くのプラスより印象に残る・・

自分でも厳しいなあ、とは思いますが仕方ないですよね。
並みのホテルなら「そんなもんでしょ」となるんでしょうが、ここはそうじゃない。

期待が大きい分だけ、それが裏切られた時のショックはひとしおです。

高級ホテルの宿命ですね。
客の期待に応えるのは大変でしょうけど頑張ってほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告