今日は暑くなりました。

朝のうちは曇ってて過ごしやすかったのに、
昼から晴れました。

今週は毎日、買い物行ってます。
何やかやと買い忘れがあって。

でもやっぱり、緊急事態宣言が解除されたことが大きいです。

まん延防止措置は適用されているといっても、
解除されると緩みます。

この緩みがまたじわじわと感染者増につながっていくんでしょうね。
気をつけましょ。

さて、母もワクチン1回目終えたので、
次は自分のこと考えようと思います。

でもまだ接種券は来ません。
50代なので。

最近、大規模接種が65歳未満も対象になりました。

早く打てるならそれもいいと一瞬考えましたが、
やっぱりやめました。

行くのに片道1時間強かかります。
行って接種受けて帰ってくるのに3時間。

そんな長いこと母をひとりにできないし、
リハビリ行ってる時に行けたとしても、
ちょっとでも遅れたら迎えが間に合わない。

システムダウンとか、トラブルもありましたしね。
ちょっと気が進まない。

集団接種でも、市内のものにしようかと。
こっちは競争率高いですけどね。

かかりつけ医ないからそうなるかな。
近所の病院の空き具合確認したほうがいいかも、だけど。

最近、職域接種も始まりましたね。
大企業だけでなく、中小の会社でも始まってます。

会社で受けられたら一番いいですね。

でも私は組織に属してないから、蚊帳の外。

自分の分は集団接種でも何でも、どこでも受けられるからと
あんまり考えてませんでした。

でも、母を長い時間ひとりにできないので、
「どこでも受けられる」わけではありませんでした。

ここに来て、ちょっと置き去りにされそうな予感が
湧いてきました。

まあ、何とかなるとは思いますけど。

ではまた。
くちなしの花

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告